雪月風花―夢幻鏡花風月―

知識・技術のないド素人が詩のようなものや超超短編の小説もどきなどを綴っているブログです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『把持(はじ)─心の一行詩─』

『把持(はじ)─心の一行詩─』



握り締めた大切なものに気付かないまま 悠遠の星に手を伸ばす





何か伝わりましたら
【拍手】を(*`・ω・´)σポチッっとして頂けると嬉しいです。









把持(はじ)⇒「しっかりと持つこと、堅く握り持つこと」という意味だそうです。


         同じような意味でも色々な言葉があって面白いですね。




お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ 2009/08/18 22:00 ] ☆一行詩☆ | TB(0) | CM(2)
rayさん

”ないものねだり”ですね。
手の届かないもの、持っていないものが良く見えたりするんですよね。どんなものでも良い事ばかりではないはずなのに…。
コメントありがとうございます☆
[ 2009/08/19 23:41 ] [ 編集 ]
人はあることよりもないことに意識が向かうようにできているのかも知れないですね。
[ 2009/08/19 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆書き人のこと☆

紫桜 杏紅

Author:紫桜 杏紅
ご訪問心より御礼申し上げます。
詩は感性で観るものなので心に合わない方はそっと通り過ぎてくださいませ。
お気に召しましたら拍手&コメントして頂きますととても嬉しく、心が潤います。
粗末なものですが、お時間と心が許されましたらご一読くださいませ。

Copyright ©雪月風花―夢幻鏡花風月― 紫桜 杏紅. all rights reserved.

☆いらっしゃいませ☆
☆お絵かき掲示板☆
ATELIER

↑観てくださると光栄です♪
お絵かきも自由です☆
が、不快なものは削除させて頂きます。
☆ブログパーツ☆

桜花爛漫☆花吹雪


↑此方で作成しました(*ノωノ)


