雪月風花―夢幻鏡花風月―

知識・技術のないド素人が詩のようなものや超超短編の小説もどきなどを綴っているブログです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『一呼吸』

『一呼吸』




怒りの一言を 一旦飲み込んで

ありがとうを3回 言ってみる







嫌だと思うことを とりあえず腹に収めて

一番好きな所を今 想い出してみる



溜めるのではなく、和らげることが出来れば…
そんな風に思います。


心に届きましたら
【拍手】を(*`・ω・´)σポチッっとして頂けるとほっとします。

お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
鷹の爪痕さん

私も短気です。これは自分に言い聞かせる意味も持ってるんです。
すぐ頭に血が上るし、すぐ不機嫌になるし。
本当はこうしたほうがいいってことを文章にして自分に言い聞かせてる…そんな感じかもしれないです(;´・ω・)
コメントありがとうございます。


rum_bulion さん

難しいですよね。ほんの少しでも出来たら…そう思ってますけど、なかなか上手くいきません。
自分自身もそういう場面で思い出して実行できたらと思ってます。
コメントありがとうございます。
[ 2009/08/23 23:27 ] [ 編集 ]
読んで心がほんわりします…また、「そうしなきゃ」とも思うのですが…これがなかなか難しいんですよね~(;^_^A アセアセ・・・

【そ~ゆ~時】に、この詩を思い出せるよう…頑張ってみますね♪
[ 2009/08/22 09:28 ] [ 編集 ]
私は根が短気なもので…(苦笑)
「ありがとう」の言葉は常に意識しているのですが…。

考えすぎだとか、色々自分を納得させているのですが、やっぱり考え込んでしまったり。
「これは一体どういうつもりなんだろう」とか思ってしまったり…。

そうですね、一旦怒りを飲み込んでありがとうを言うのはとっても大事な事だと思いました。
[ 2009/08/22 00:34 ] [ 編集 ]
空━kuu━さん

悪い意味ではなく、良い意味で物事の置き換えが出来たらいいなって思います。
どうしても一部分に目が行ってしまうのですが、全体的に見ることが出来れば…。それが難しいのですが。
腹立たしさを消し去ることは出来ないと思うので、良い所を考えてみて少しでも和らげられたら…これも私の願望です。実際にはとても難しいってわかってます。
ただ溜めてしまうのが悔しいので、負け惜しみなのかもしれませんが(汗)
素敵って言って貰えると嬉しいです。こうなれるように心の向きを調節していきたいです。
[ 2009/08/19 23:50 ] [ 編集 ]
「ありがとう」の言葉は偉大ですよね(^^♪
優しい人に言えば、自分も相手も幸せに。
嫌味を言う人に言えば、相手は絶句…笑
すみません。冗談です。

「溜めるのではなく、和らげる」
そんな考え方、今までしていませんでした。
ただただ溜める一方で。。。
また1つ、素敵な考え方を教わりました(*^^)v
[ 2009/08/19 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆書き人のこと☆

紫桜 杏紅

Author:紫桜 杏紅
ご訪問心より御礼申し上げます。
詩は感性で観るものなので心に合わない方はそっと通り過ぎてくださいませ。
お気に召しましたら拍手&コメントして頂きますととても嬉しく、心が潤います。
粗末なものですが、お時間と心が許されましたらご一読くださいませ。

Copyright ©雪月風花―夢幻鏡花風月― 紫桜 杏紅. all rights reserved.

☆いらっしゃいませ☆
☆お絵かき掲示板☆
ATELIER

↑観てくださると光栄です♪
お絵かきも自由です☆
が、不快なものは削除させて頂きます。
☆ブログパーツ☆

桜花爛漫☆花吹雪


↑此方で作成しました(*ノωノ)


