雪月風花―夢幻鏡花風月―

知識・技術のないド素人が詩のようなものや超超短編の小説もどきなどを綴っているブログです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『識別─心の一行詩─』

『識別─心の一行詩─』



鏡を見ただけでは ”自分”という心を識別できない




何か伝わりましたら
【拍手】を(*`・ω・´)σポチッっとして頂けると嬉しいです。

お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ 2009/08/25 00:15 ] ☆一行詩☆ | TB(0) | CM(6)
紅詠 蓮さん
ちょっと詩と矛盾してしまうかもしれませんが…鏡に映るのは外見ですが、外見ににじみ出た心は見ることが出来ると思います。
自分の心と対話するには鏡はとても重要なのではないでしょうか。

> でも、見えないからこそ人は考えたり、悩んだり、努力するのだと思います。
そうですよね、見えない心を知ろうとしたり感じ取ろうとしたり…とても素敵なことかもしれませんね!
コメントありがとうございます。
[ 2009/08/25 23:43 ] [ 編集 ]
鷹の爪痕さん
こんばんは。
この詩では鏡に映らないと表現していますが、歳をとると内面が外見に影響してくるそうです。
なので、鏡を見て嫌な顔をしていたらもしかしたら心が悪いほうへ行っているかもしれません。
でも、やはり気づく為には鏡を見るだけではダメなのでしょうね。

>見えないからこそ、怖くもあり、美しくもあるのだとも思います。
ホントその通りだと思います。
私も気をつけなければ…。
コメントありがとうございます。
[ 2009/08/25 23:36 ] [ 編集 ]
空━kuu━さん
こんばんは。
見えないほうが良いこともたくさんありますよね。
自分を見つめることは簡単なようでとても難しいことです。
自分を良くも悪くも認めることですから。
空さんは強いですね!私も自分をしっかり見つめていかなければと思いました。
コメントありがとうございます。
[ 2009/08/25 23:31 ] [ 編集 ]
すごく考えさせられますね。
鏡は自分を見つめ合うために見たりしますが、
そこに映るのは自分の外側で、本当の内面は移ってないんですね。。。
でも、見えないからこそ人は考えたり、悩んだり、努力するのだと思います。
[ 2009/08/25 17:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
深いですね…

外見ではなく、内面が大事なのに、どうしても外側ばかり目がいってしまう人の何と多い事か…
(いや、自分も気を付けなければいけないです、はい)

見えないからこそ、怖くもあり、美しくもあるのだとも思います。
[ 2009/08/25 13:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
鏡は、自分の姿は映してくれるけれど心は映してくれないですよね。
もし心が見えたら…私はきっと自分を見直す努力をしなくなると思います。
自分をしっかり見つめながら生きたいです(^^)

短いなかに深みのある深い詩だなと思いました(*^^)
[ 2009/08/25 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆書き人のこと☆

紫桜 杏紅

Author:紫桜 杏紅
ご訪問心より御礼申し上げます。
詩は感性で観るものなので心に合わない方はそっと通り過ぎてくださいませ。
お気に召しましたら拍手&コメントして頂きますととても嬉しく、心が潤います。
粗末なものですが、お時間と心が許されましたらご一読くださいませ。

Copyright ©雪月風花―夢幻鏡花風月― 紫桜 杏紅. all rights reserved.

☆いらっしゃいませ☆
☆お絵かき掲示板☆
ATELIER

↑観てくださると光栄です♪
お絵かきも自由です☆
が、不快なものは削除させて頂きます。
☆ブログパーツ☆

桜花爛漫☆花吹雪


↑此方で作成しました(*ノωノ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。