雪月風花―夢幻鏡花風月―

知識・技術のないド素人が詩のようなものや超超短編の小説もどきなどを綴っているブログです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『心のスパイス』

『心のスパイス』



喜怒哀楽 全ての感情は 必要だから生まれたのかな

羨ましかったり 憎んだり 傷つけるものも必要だったのかな

楽しい 優しい 嬉しい 暖かい 想いのスパイスだったのかな

それなら 少しは仕方がないね だったら 我慢も仕方がないね

けれど 傷つけるのは少しにしよう 隠し味程度にしておこう

きっとそれが大切なんじゃないかな




何か伝わりましたら
【拍手】を(*`・ω・´)σポチッっとして頂けると嬉しいです。

お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
慶さん
こんばんは♪
> 全部全部必要で、なにひとつ無駄なことなんてなくて。

やっぱり無駄だと思うのは間違ってるんですよね。ついつい無駄だとか思っちゃうけど。

> 印象の強いスパイスなら少しで大丈夫ですもんね。
> あとは、柔らかなスパイスで包めば大丈夫。

きっとそうですよね。苦いも辛いもそれだけだと美味しくないけど料理には必要ですもんね。
だから心も同じですよね。(ちょっと強引?)

また是非きてくださいね♪心強いコメントありがとうございます。
[ 2009/08/27 23:08 ] [ 編集 ]
こんにちは
凛さん、こんにちはー☆+。
8月もあと少しで終わってしまいますね;
時が過ぎるのが早い早い。

全部全部必要で、なにひとつ無駄なことなんてなくて。

「傷つけるのは少しにしよう 隠し味程度にしておこう」

ここが個人的に一番好きです笑
印象の強いスパイスなら少しで大丈夫ですもんね。
あとは、柔らかなスパイスで包めば大丈夫。

優しい詩をありがとうございます^^
また伺いまーす♪+。
[ 2009/08/27 12:32 ] [ 編集 ]
空━kuu━さん
おはようございます。
私自身、自分の心にある欠片と一番合う言葉を繋げながら
自分に言い聞かせている部分があります。
こんな風になれたら…とか理想が多いです。
私も詩を書きながら気付くことがあったり、その詩を読んでくれた方が何かに気付いてくれたり…
なんかとても素敵ですね!

> 「スパイス」、「隠し味」…紫桜様の表現力が羨ましいです。

そんなことないですよ、でも褒めてくれてありがとうございます。
ところで、照れますので”様”は無しでお願いします(〃人〃)
コメントありがとうございます。
[ 2009/08/27 10:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
良いことも悪いことも心のスパイス。。。
素敵な考え方ですね(>_<)
また1つ、大切なことを教わりました!

「スパイス」、「隠し味」…紫桜様の表現力が羨ましいです。
[ 2009/08/27 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆書き人のこと☆

紫桜 杏紅

Author:紫桜 杏紅
ご訪問心より御礼申し上げます。
詩は感性で観るものなので心に合わない方はそっと通り過ぎてくださいませ。
お気に召しましたら拍手&コメントして頂きますととても嬉しく、心が潤います。
粗末なものですが、お時間と心が許されましたらご一読くださいませ。

Copyright ©雪月風花―夢幻鏡花風月― 紫桜 杏紅. all rights reserved.

☆いらっしゃいませ☆
☆お絵かき掲示板☆
ATELIER

↑観てくださると光栄です♪
お絵かきも自由です☆
が、不快なものは削除させて頂きます。
☆ブログパーツ☆

桜花爛漫☆花吹雪


↑此方で作成しました(*ノωノ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。