雪月風花―夢幻鏡花風月―

知識・技術のないド素人が詩のようなものや超超短編の小説もどきなどを綴っているブログです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『もう一つの世界』

『もう一つの世界』




夢はもう一つの世界 私が生きるもう一つの世界





”わかるっ”って思われましたら
【拍手】を(*`・ω・´)σポチッっとして頂けると心強いです。






夢の中の出来事って現実には不思議でも夢の中では不思議に思わなかったりしますよね?
実はそれはそこもちゃんとした世界で、そこでの常識だったりするかも知れないとか
本当はどこかの世界でそういう人生を送っているのかもしれないとか
なんだかぶっ飛んだことを考えたりしたり…。
変ですよね(笑)




お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
rayさん
> 夢は無意識の想いの受信時間。

そうかもしれないです。だから不安が現れたり
苦しかったりするんでしょうね。
自分も気付いていない心の深いところの想いが何かを伝える手段なのかもしれませんよね。

コメントありがとうございます。
[ 2009/08/30 23:36 ] [ 編集 ]
夢現の境なく、ゆらゆら
こゝろが揺れてます。
夢は無意識の想いの受信時間。
そんな気がしています。
[ 2009/08/29 08:37 ] [ 編集 ]
ymiさん
リアルな夢も凄いけど
夢に気付くのはなんか凄くない?
私もなんとなくは夢っぽいって思ってる気がすることあるけど、断定したことはない気がする…。
ただ、怖い夢を見たときの脱出方法が昔何かの本に載っていて
尻もちつくと良いって書いてあったので
なんとなくそういう夢のときはやっているような気がします。
現実に怖いことが起こったときやっちゃったりして…(笑)

コメントありがとうございます。
[ 2009/08/29 00:33 ] [ 編集 ]
葉月さん
そうですよね、夢を見ることが出来るのは素晴らしいですよね!
心へのメッセージ…何かを伝えてくれているのかもしれないですね。
それに気付けるといいなぁと思いました。

コメントありがとうございます。
[ 2009/08/29 00:29 ] [ 編集 ]
空━kuu━さん
こんばんは♪
夢は記憶と心の作り出す世界かも知れないです。
でも不思議なものを無理に解明せずに不思議なままにしておくのもいいですよね。

呼び名は…どっちでも構いません。呼びやすいほうでお願いします(人〃ω〃)

コメントありがとうございます。
[ 2009/08/29 00:27 ] [ 編集 ]
Hiroさん
それは結構言われていますよね。
夢占いなるものが存在するくらい。
”楽しい夢は心の栄養剤”そうですよね!夢でもやっぱり嬉しいですよね♪

コメントありがとうございます。

[ 2009/08/29 00:24 ] [ 編集 ]
鷹の爪痕さん
話、ぜんぜんずれてないですよ。
夢を追いかけている存在…そう感じられるなんて素敵な人生ですね!
私の夢は誰かの一言で簡単に崩れ去る脆さなので…凄く羨ましいです!

なんかどうも私は考え方や感じ方が捻くれているようです…(周りの人に言われます)
だから良い風にとって貰えて凄く嬉しいです。

コメントありがとうございます。
[ 2009/08/29 00:21 ] [ 編集 ]
寝てる時に見る夢の方なんですが…いつもカラーだし、
時々、触覚や味覚が伴ってリアル過ぎる時があります。
(周りにそんな人いない…)

そんな時、夢の中だけのぶっ飛んだ設定を見つけて、
「あ、夢だ」って気づく事も多いです^^
[ 2009/08/28 23:48 ] [ 編集 ]
人は夢を見ることができる。だから素晴らしいと書いてあったのを覚えています。

眠っている間に見る夢も現実に戻った時に、心の中に何かを残してくれているでしょう?

きっとちゃんと何か意味があるのかもしれませんね。
[ 2009/08/28 17:50 ] [ 編集 ]
こんにちは
本当に夢は不思議ですよね。
夢も自分の生きるもう1つの世界…確かにそうな気がします(^^♪

前回のコメントのお返事のことですが、、、
「様」でないとすると…紫桜さん…凛さん…
なんてお呼びすれば良いですか?(>_<)
[ 2009/08/28 13:55 ] [ 編集 ]
私は夢を毎晩見るのですが、けっこう精神的なものが
影響しているかな、と。
楽しい夢は、それもひとつの心の栄養剤ですよね^^
[ 2009/08/28 08:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
全然、ぶっ飛んだ考えじゃないですよ!
むしろ深い…。

本当に凛さんは色々なことを色々な方面から考えさせてくださるなぁ、と感心しきりです。

寝ている時の夢もそうですが、人は「夢」を常に追いかけている存在なのかなぁ、とも思ってしまいました。
あ、ちょっと話がずれてしまいました、すみません(汗)
[ 2009/08/28 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆書き人のこと☆

紫桜 杏紅

Author:紫桜 杏紅
ご訪問心より御礼申し上げます。
詩は感性で観るものなので心に合わない方はそっと通り過ぎてくださいませ。
お気に召しましたら拍手&コメントして頂きますととても嬉しく、心が潤います。
粗末なものですが、お時間と心が許されましたらご一読くださいませ。

Copyright ©雪月風花―夢幻鏡花風月― 紫桜 杏紅. all rights reserved.

☆いらっしゃいませ☆
☆お絵かき掲示板☆
ATELIER

↑観てくださると光栄です♪
お絵かきも自由です☆
が、不快なものは削除させて頂きます。
☆ブログパーツ☆

桜花爛漫☆花吹雪


↑此方で作成しました(*ノωノ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。