雪月風花―夢幻鏡花風月―

知識・技術のないド素人が詩のようなものや超超短編の小説もどきなどを綴っているブログです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『まだ───』

『まだ───』



悲しければ 泣いて良いんだよ
辛ければ 少し逃げれば良い

頑張れない問題だってあるよ
なるようにしかならないこともある

そうだ
落ち着いたら 見回してみて

伝わる微かな温もりは
聴こえる静かな囁きは

あなたを支えてはいない?

まだ
一人じゃないよ───



何か伝わりましたら
【拍手】を(*`・ω・´)σポチッっとして頂けると嬉しいです。

お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
筱さん
いらっしゃいませ♪
頑張ることも努力することも人それぞれでペースもそれぞれ。
その中には自分がどうしたって解決しないものも…。
直接その人を助けてあげられなくても気持ちだけでも支えてあげられたら
もしくは支えて貰えたら…そういうこともありますよね。

頑張り過ぎない程度に頑張ること…難しいし、人からは判ってもらえないかもしれないけど
それが一番いいのかもしれないですね。

コメントありがとうございます☆

──コメント修正しました┏○
[ 2009/09/06 02:53 ] [ 編集 ]
お邪魔します!
何事も頑張りすぎはよくないですよね(*・ω・*)

世の中、本当に一人で初めから最後までの工程を成し遂げる人など
ほっとんどいないのではないかと思います。
誰かの力を借りて、誰かに頼って、元気や勇気をもらって、
初めて頂に登れる気がします。

深い詩ですね(*´д`*)
[ 2009/09/05 00:02 ] [ 編集 ]
紅詠 蓮さん
そうですよね、人は誰もが一人では生きていないんですよね。
もがいている時は気がつかなくても、後でもいいから気付いたときにきちんと感謝出来たら良いですよね。

コメントありがとうございます☆
[ 2009/09/04 23:33 ] [ 編集 ]
Hiroさん
自分が何かしたら、頑張ったら何とかなることもありますが、
自分はただ見ているだけしか出来ないこととかありますよね。
助けてあげたいのにあげられない…少し手の届かないところで起きている事…
頑張っても頑張っても泥沼のように悪いほうへ行ってしまう事…
ふと、力を抜いたときに見えてくるものもあるかもしれないです。

コメントありがとうございます☆
[ 2009/09/04 23:31 ] [ 編集 ]
辛い時って、自分は1人だって思いがちですが、冷静に周りを見て、支えてくれている人を想いたいと思います。
ここまで自分が来れたのも支えてくれた人がいたからであることを忘れずに、そしてこれからも歩みを支えてくれる人に感謝です。
[ 2009/09/04 22:14 ] [ 編集 ]
そういうときは、体も心も力を抜いてしまうといいのでしょうね。
情けないと思うけど、だからこそ感じられるものが
あるのかもしれませんね。

[ 2009/09/04 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆書き人のこと☆

紫桜 杏紅

Author:紫桜 杏紅
ご訪問心より御礼申し上げます。
詩は感性で観るものなので心に合わない方はそっと通り過ぎてくださいませ。
お気に召しましたら拍手&コメントして頂きますととても嬉しく、心が潤います。
粗末なものですが、お時間と心が許されましたらご一読くださいませ。

Copyright ©雪月風花―夢幻鏡花風月― 紫桜 杏紅. all rights reserved.

☆いらっしゃいませ☆
☆お絵かき掲示板☆
ATELIER

↑観てくださると光栄です♪
お絵かきも自由です☆
が、不快なものは削除させて頂きます。
☆ブログパーツ☆

桜花爛漫☆花吹雪


↑此方で作成しました(*ノωノ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。