雪月風花―夢幻鏡花風月―

知識・技術のないド素人が詩のようなものや超超短編の小説もどきなどを綴っているブログです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『八方塞(はっぽうふさがり)』

『八方塞(はっぽうふさがり)』



逃げ場所を残していると思っていた
けれど 何かで埋もれていた

頼れるところがあると思っていた
もたれ掛ったら倒れてしまった

掴まるものに届くと思っていた
伸ばした手は 虚空を探った

頑張れたら抱きしめてくれると思っていた
腕は差し出されることはなかった

全ては妄想
心の希望
私の願望

かけ離れた現実に
呆然と立ち尽くす

追い込んだのは 私
導いたのは 私

心は黒くドロドロに熔け
私を呑み込んでいくの



理解して頂けましたら
【拍手】を(*`・ω・´)σポチッっとして貰えると心が救われます。

お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
空━kuu━さん
そうですよね。理想と現実は違う…言葉では解っているのですが…。
若いうちは想いが先走るくらいがいいと私は思ってます。
妙に冷めて後先考えすぎて何も動けないより少しくらい先走ってしまうくらいのほうが
若さが感じられていいと思います。
想いで動いたことで落ち込むことはきっと無駄ではないと思いますよ。
自分を追い込むのは自分である可能性は高いですが、だからといって自分の今いる環境から
抜け出すこともまた通常の生活を送っていると難しいですよね。
大半の人が自分の生活圏という狭い世界で生きているのですから。

自分を見直すきっかけと言って頂いてなんだかほっとしました。
ありがとうございます☆
[ 2009/09/09 23:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
理想と現実は違いますよね。
私は想いばかりが先走ってしまい、無駄に落ち込むことがあります。
結局、自分を追い込んでいるのは他の誰でもない自分自身だったりするんですよね。。。

今一度、自分を見直すきっかけを頂きました_(._.)_
[ 2009/09/09 23:15 ] [ 編集 ]
rum_bulionさん
多分そんな感じです。そこにあると信じていたものが実は勝手な思い込みで…
寄りかかってみたら何も無くてそのまま深い闇に堕ちていくのかも知れません。
もしかしたらないと思っているだけで実際は見逃しているのかもしれません。

明けない夜はないといいますから実際はそうなのかしれません。待っている光に向かって
進まなければならないときなのかもしれません。
しかし、方向や方法がわかりません。

全然変なコメントじゃないです。自分では抜け出せない泥沼に手を差し伸べてくれています。
見えなかったものが見えることもあります。
なかなかゆっくりお邪魔できないで居る私のブログにいつも来てくれてありがとうございます!
こうして暖かい言葉まで頂いて…本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます☆
[ 2009/09/09 23:08 ] [ 編集 ]
Secretさん
了解しました。
削除しておきます。
今までありがとうございました。
宜しければまたおいでくださいませ。
[ 2009/09/09 22:58 ] [ 編集 ]
パンドラの箱を2度目に開いた時…そこにあったはずの【希望】すら消失していた…ような感じでしょうか? (┬┬_┬┬)

期待や希望は【ある】と思い続けて常に取っておくものなのかもしれませんね?
【ある】はずのものが【ない】と気付いた時、その絶望ははかり知れませんし><

先日の【光】と【闇】のお話に例えるなら、「今闇にいるのなら、そのすぐ裏側に光が待っている」と考えたら…

P.S. いつもヘンなコメントですみません><私は紫桜さんの【ことば遊び】が大好きなので、またそのような詩が読めるのを心待ちにしています^^
[ 2009/09/09 21:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/09 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆書き人のこと☆

紫桜 杏紅

Author:紫桜 杏紅
ご訪問心より御礼申し上げます。
詩は感性で観るものなので心に合わない方はそっと通り過ぎてくださいませ。
お気に召しましたら拍手&コメントして頂きますととても嬉しく、心が潤います。
粗末なものですが、お時間と心が許されましたらご一読くださいませ。

Copyright ©雪月風花―夢幻鏡花風月― 紫桜 杏紅. all rights reserved.

☆いらっしゃいませ☆
☆お絵かき掲示板☆
ATELIER

↑観てくださると光栄です♪
お絵かきも自由です☆
が、不快なものは削除させて頂きます。
☆ブログパーツ☆

桜花爛漫☆花吹雪


↑此方で作成しました(*ノωノ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。