雪月風花―夢幻鏡花風月―

知識・技術のないド素人が詩のようなものや超超短編の小説もどきなどを綴っているブログです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『秋の夜の夢』

『秋の夜の夢』



約束したよね

夢でも一緒だよって

夜風にそっと呟いた



心に合いましたら
【拍手】を(*`・ω・´)σポチッっとして頂けると心が潤います。







創作折句50音編 ”や行” です。

暗い詩が続いていたので少しでも明るい詩を…

と思って書いたのですが、あまり明るくないですね。

もう少し心が安定するまではどうしても暗い詩になってしまうかもしれません。

こんな私を応援してくださる方が居てくれて、それを思うと

もっと頑張らないとと思うのですが…。

こんなのばかりで本当にごめんなさい。




お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ 2009/09/10 00:13 ] ☆創作折句☆ | TB(0) | CM(8)
鷹の爪痕さん
ありがとうございます。

確かに頑張ってという言葉は元気付けたりする一方、負担をかける言葉でもありますね。

”今の自分”を自分自身が受け入れていないのかもしれません。
受け入れてくれる人が居ると感じられるだけで…少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます!

”今の自分”を私自身、受け入れられるように…気持ちを、心を文字に…詩に換えて
見つめていきたいです。

ありがとうございます☆
[ 2009/09/13 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
「頑張る」という言葉は励みでもあり、また重いものであると思います。

「頑張る」「頑張らなければいけない」「頑張って」
色々ありますが、そればかりに囚われてしまうと本質が見えなくなる時もあるのだと思います。

「みんなの期待を裏切らないように…」という凛さんのやさしい思いは皆、分かっているのだと思いますよ(^^ゞ
暗い詩が続こうと、明るい詩が続こうと、それが「今の」凛さんであり、それを皆は受け入れていると思います。

何か生意気な書き方のコメントになってしまい、申し訳ありませんm(__)m
[ 2009/09/11 20:47 ] [ 編集 ]
rayさん
す…素敵です!
ありがとうございます!

気持ちの良いそよ風、柔らかい月の光に包まれた秋の夜道…
そんな素敵な景色が心に浮かんで…とても癒されました。

綺麗な詩をありがとうございます☆
[ 2009/09/11 00:47 ] [ 編集 ]
rum_bulionさん
気付いてくれてありがとう♪

全然生意気とかないです。
暖かいコメントをそんな否定的な目で見るほど闇には染まってません(笑)

>「もっと頑張らないと」と思うより「今日はちょっと頑張れた♪」と、思えればそれでよしとしましょう♪
そうですよね、人から見て頑張れてなくても自分が少しでもそう思えればいいんですよね。
すぐ人の目を…というか人の意見に左右されてしまって
自分は頑張ってるつもりなのに…やっぱりダメなんだ…とか思ってしまいますが
そんな風に思えるようになっていきたいです。

ありがとうございます☆
[ 2009/09/11 00:44 ] [ 編集 ]
Hiroさん
ありがとうございます。
その時が来たら…きっと今の不安定な心も
一つの経験として私を構成する一部になるのですよね。
ゆっくりその時に向かって少しずつでも進みたいと思います。

コメントありがとうございます☆
[ 2009/09/11 00:37 ] [ 編集 ]
やさしい風に
揺れる月灯
夜道を照らす

失礼しました。
[ 2009/09/10 21:29 ] [ 編集 ]
待ってましたぁ!【ことば遊び】シリーズぅ「今回は【や行】だぁっ!気付いた私(*/∇\*)キャ」と思って開いてみたら、いきなり解答が載ってましたo(*^▽^*)oあはっ♪

…無理はしなくて良いと思いますよ?
心を安定させる事は必要だと思いますし、私も陰ながら応援していますが…【詩】に関しては「それが私のカラー」と開き直るのも良いかも知れません^^;
「もっと頑張らないと」と思うより「今日はちょっと頑張れた♪」と、思えればそれでよしとしましょう♪
…すみません、生意気な事を…><
[ 2009/09/10 18:11 ] [ 編集 ]
自然と頑張れる時が来ますから、その時まで、
いつもより心を大目に見てあげて、ゆっくりいきましょう^^
[ 2009/09/10 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆書き人のこと☆

紫桜 杏紅

Author:紫桜 杏紅
ご訪問心より御礼申し上げます。
詩は感性で観るものなので心に合わない方はそっと通り過ぎてくださいませ。
お気に召しましたら拍手&コメントして頂きますととても嬉しく、心が潤います。
粗末なものですが、お時間と心が許されましたらご一読くださいませ。

Copyright ©雪月風花―夢幻鏡花風月― 紫桜 杏紅. all rights reserved.

☆いらっしゃいませ☆
☆お絵かき掲示板☆
ATELIER

↑観てくださると光栄です♪
お絵かきも自由です☆
が、不快なものは削除させて頂きます。
☆ブログパーツ☆

桜花爛漫☆花吹雪


↑此方で作成しました(*ノωノ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。