雪月風花―夢幻鏡花風月―

知識・技術のないド素人が詩のようなものや超超短編の小説もどきなどを綴っているブログです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『惑乱』

『惑乱』





天気を見て 羅針盤を捨てた
吹き出す風で 鎧を作った
広がる平原は 砦を築き
運命の水晶に 色を塗った

城を守れなかった
城跡さえももう脆い


───城などなかったのかもしれない





何か伝わりましたら
【拍手】を(*`・ω・´)σポチッっとして頂けると嬉しいです。










───────────────────────────────



夢…漠然と…だけど捨てた
言葉…壁にして…私を見下すな
心…ありのまま受け入れていたのに…閉鎖した
目…自分で見ていたのに…人のを気にした

自分を護れなかった
もはや自分を護るための創られた自分さえも


───初めから私などいなかったのかもしれない



──────以下愚痴になります────────────────





自分が何者なのかわかりません。
諦めたり我慢したり
そう思って生きてきたのに
わがままで自由でえらそうなのだそう。
大きな反乱は私的には一度だけ
そうして得た寝床も日に日に孤独に
身に着けた鎧も外さなければならず
かろうじて鎧で保っていた”自分”は
形すらなすことが出来ない状態です。
それなのに人付き合い用の張りぼてを創らなければならず
そこに必死に自分を押し込む毎日。
もともと人からどう思われていたにしても
自分自身は”自分らしく自由に”していた覚えがあまりなく
いろんなカタチに自分を押し込んできたと思っているので
現状がまるで底なし沼でもがいているよう。
それでも経験上少しの浮上で目の前が開けるんです。
でもその位置が沈んでる場所なので次に少しのことでまたもがくんです。
考え過ぎってよく言われますが
考えない人にもっと考えてっていってもわからないのと同じです。
考えないようにすること自体がもう別の形に自分を押し込んでるんです。


失礼しました…。
愚痴が長くなってしまいました。

書くことが少し薬になっているとご容赦くださいm(。_。m)
読んでくださった方、本当にありがとうございます┏○





お気に召しましたらクリックお願い致します(〃人〃)
お気に召しましたらクリック頂けると心が潤います。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

☆書き人のこと☆

紫桜 杏紅

Author:紫桜 杏紅
ご訪問心より御礼申し上げます。
詩は感性で観るものなので心に合わない方はそっと通り過ぎてくださいませ。
お気に召しましたら拍手&コメントして頂きますととても嬉しく、心が潤います。
粗末なものですが、お時間と心が許されましたらご一読くださいませ。

Copyright ©雪月風花―夢幻鏡花風月― 紫桜 杏紅. all rights reserved.

☆いらっしゃいませ☆
☆お絵かき掲示板☆
ATELIER

↑観てくださると光栄です♪
お絵かきも自由です☆
が、不快なものは削除させて頂きます。
☆ブログパーツ☆

桜花爛漫☆花吹雪


↑此方で作成しました(*ノωノ)


